プロフィール

okirakupeko

Author:okirakupeko
una violetta(ウナ ビオレッタ)の名前でお友達とハンドメイドの活動をしています。主にバッグ、小物中心です。
委託先はSELBAセルバ 5Fのクーリエ、オレンジねっとなどで、フリマやイベント等にも参加しています。
オーダーなどもお受けしています。(規定あり)


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


まとめ

■ 入園入学グッズオーダー ■

入園入学グッズのオーダーをお受けします。
基本的に材料を持込みでのオーダーです。
お受けできるものは、レッスンバッグ、シューズケース、ランチセット、巾着などです。
スモック、座布団カバー、防災頭巾カバーなどはお受けできません。
その他、詳しい内容や金額、質問などはメールフォームよりご連絡下さい。
こんにちは。

お友達が母の日の贈り物を予約販売します。

「母の日」オリジナルアレンジメントフラワー
              1,680円


予約は
SELVA(セルバ) 泉ショッピングプラザ
 5F クーリエで受付しております。







お申し込みは5月6日まで

受け渡し場所は5月13日 クーリエになります。

ハンドメイド作品と一緒にいかがでしょうか?


宜しくお願いします。
こんばんは

2,3日前からバレンタインのお返しにクッキーを作りはじめた息子

昨日、袋に入れて渡す準備をしていたら…
突然、明日も作るからね。
材料ある?

と、慌ててました。

どうやら、割れたのもあるらしく足りないようでした。

お母さんのはまた今度でいいよ。
と言ったのですが、大事な先生の分も足りないからと、今日の夕方またまた作りはじめました。

ここずっとクッキーを作っていたので手慣れたもんです。

今までで1番いい感じかもと自画自賛してました。



これが息子にもらったクッキーです。
ホットケーキミックスとバターだけですが、美味しかったです。
気持ちが嬉しい

大事な先生のはお家が遠いので送ります。
楽しみに待ってて~
こんにちは。

今日、三井アウトレットパーク仙台港でおかしの家がつくれるワークショップに行ってきました。
オープンと同時に行きましたがたくさんの子供達であっと言う間に定員に達していました。

本当はその場でおかしの家のキットを作る予定でしたが、あまりの寒さに
チョコが湯煎で溶かしてもすぐに固くなっちゃうとの事だったので
お持ち帰りでおうちで作りました。


IMG_3540のjpeg1
同じキットですがやはりそれぞれ個性的。
「ちゃんと出来上がって嬉しいね~」と言いながら
とっても楽しいひとときでした。

 みなさんに感謝です。
ありがとうございました。



この企画は森永製菓さんと三井不動産グループさんの復興支援プロジェクトだったのので
無料で参加できました。キットの中には全国のみなさまからのメッセージが入っていて、
とても嬉しかったです。

三井アウトレット仙台港では、明日も10時30分からやってます。
11時には定員に達していたので予定している方はお早めに~


こんにちは。
昨日お友達のおうちで子供たちがおからクッキーにチャレンジ。

IMG_3070.jpg
材料をかわりばんこにまぜまぜ。みんな真剣???

そのあと、形を整えて
オーブンで焼きました。

IMG_3074.jpg
焼き上がったクッキーにデコってます。

IMG_3082.jpg

ジャジャーン。かんせ~い。
楽しいクッキー作りでした。

おからクッキーレシピはこちら
こんにちは。
先日、父の日をすっかり忘れていた息子くんにこっそり
「今日は父の日だよ」と教えてあげたら
「あっ  こっそりケーキつくる~」

料理教室のとっしぃ~先生のブログ(子供食育料理教室Garden Kitchen 親子de楽しむ!おやこごはん)で

甘酸っぱい♪フルーツ・ロールケーキがあったので
これにしよう

材料は冷蔵庫にありそうなので早速調理開始。
生地を混ぜて
  ……が……
生地を焼く四角い天板がなかった


仕方がないので急遽ホールケーキに変更。

ここからは彼一人におまかせ。
生クリームをホイップして
スポンジにぬり
フルーツをのせて完成。
IMG_2980.jpg

パパの顔だそうです。
トッピングや味見はお手のもの。
  キッチンは見なかった事に…

真ん中にもフルーツやクリームが入っておいしかった~。

先生のブログは子供で作れるレシピがほとんど。(私にもちょうどいい)
みなさんチャレンジしてみてくださ~い。


子供食育料理教室Garden Kitchen 親子de楽しむ!おやこごはん

 | BLOG TOP |  NEXT»»


