プロフィール

okirakupeko

Author:okirakupeko
una violetta(ウナ ビオレッタ)の名前でお友達とハンドメイドの活動をしています。主にバッグ、小物中心です。
委託先はSELBAセルバ 5Fのクーリエ、オレンジねっとなどで、フリマやイベント等にも参加しています。
オーダーなどもお受けしています。(規定あり)


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


まとめ

■ 入園入学グッズオーダー ■

入園入学グッズのオーダーをお受けします。
基本的に材料を持込みでのオーダーです。
お受けできるものは、レッスンバッグ、シューズケース、ランチセット、巾着などです。
スモック、座布団カバー、防災頭巾カバーなどはお受けできません。
その他、詳しい内容や金額、質問などはメールフォームよりご連絡下さい。
こんにちは。

東日本大震災の所得税の還付申告
わかりにくい

なんでこんなにわかりにくいのでしょう??

わたしだけなの???

みなさんわかりました??


雑損控除が出来る事は知っていましたが…

申告しましょう  ではなく  もっと詳しく説明すべき

どんな人が対象になるとか
雑損控除や災害減免法など専門用語ではなく
誰にでもわかるように

取るときはきっちり取るのに
還付はわかりにくい
だから申告する人が予想より少ないのではないでしょうか?


うちはマンションなので今やっと共有部分の工事が終わりました。
これから内装業者を探して工事を頼もうと思っていたので
申告は、工事が終わって損失金額がわかってからでないと
だめだと思っていました。

でも一応会計事務所の友達に確認した所、
金額がわからなくても申告できるとのこと。


り災証明があって、建物の築年数、家族の人数等で
住宅の損失額、家財の損失額、車両の損失額が割合で出てきます。

私も自分のしかやってないので詳しくはわかりませんが、
全然わからない方は税務署にといあわせてみては。

源泉徴収票の見方等若干わかる方は国税庁のHPで
申告書を作成してみると所得税が還付になるかどうか
わかりますよ。
私も国税庁のHPで申告書を作成しました。

15日まであまりないのでみなさん確認してみて下さい。
こんにちは。

友達のパソコン教室の知人R.AさんとA.Kさんからたくさんの物資を頂きました。
ありがとうございました。

IMG_3012.jpg

一緒に支援活動をしているMolly's(被災地の子供たちへの支援活動)で
亘理町のふじ幼稚園へ送らせていただきます。

昨日、用事があって亘理町へ行きましたが…
海沿いの家ごとなかったり、家が残ってたとしても一階は柱だけで
空き家になっている家がほとんど(私がみた所は)
人の気配もなく静まりかえっていました。

みなん避難所なのかな~

田んぼにはまだまだ瓦礫、流木がごろごろ
流木と言っても人の手で持ち上げられる様なものではなく
根こそぎ流された大木。
これを片付けるのにどれぐらいかかるのだろう…

すごい状況でした。
こんにちは。

被災地の子供たちへの支援活動で一緒にお手伝いをさせていただいてる
"Molly's"で
ハンドメイド作品を販売することになりました。

この作品は全国各地のみなさんにハンドメイド作品で支援していただいたものです。
これを販売して売上げで被災地の子供たちに必要な物資を購入します。

7月1日(金)~
仙台ザ・モール長町パート2 2階
手作り手芸雑貨「One ・leaf」ワンリーフ

IMG_3000.jpg

Molly'sのスペースはエスカレーター側の平台です。

IMG_3002.jpg
Molly'sのタグが目印です。

お近くのおいでの際は是非お立ち寄り下さい。
売上げは被災地の子供たちへ。

宜しくお願いします。
こんにちは。

震災から三ヶ月半がたちました。
もう普通の生活に戻った方も多いなか、
被災地の方々はやっと仮設住宅に入れたり、
まだ避難所生活だったり。
かなり深刻です。

被災地は蠅や蚊が大量発生しています。
避難所は網戸がないし、
広いのでなかなか虫よけも効かないそうです。
水道が出ても飲めなかったり、
仮設にエアコンがあっても光熱費は個人負担なので
なかなか使えなかったり、
屋根が短くて雨の日は窓を開けられなかったり、など

これ聞いただけでも大変な状況ですよね。
これはほんの一部でしかなのです。

でも個人では何をするにも限界が…

そこで私は支援活動している方のお手伝いをしています。
みなさんもお家に眠っている物資等がありましたら
是非ご協力お願いします。


そのかたのブログです。
 被災地の子供たちへ支援活動

ブログの一部抜粋です。
  仮設に入居して必要な物資。

  まず、。蚊対策。
  仮設に入居なさった方は、光熱費も実費です。
  とても大変です。

  蚊取り関係も、出来れば電気が発生しないタイプの物をお願いしたいです。

  今回個人宅に送ることになりますので、全て物資は、森宛にお願いします。
  荷物を受け取るのも、大変だろうし、箱などのごみを減らすのにも私から大きな箱で送ったほうが、良いと思  われます。

  荷物の中に、何か1つで構いませんので、お願い致します。
  自分が仮設住宅に入った時のことを想像して、送ってください。


  日持ちのする食料。
  飲料水。
  お菓子。
  邪魔にならないおもちゃ(折り紙とか、トランプなどかな。お絵かき道具)。
  洗濯石鹸。
  花火は?火気は宅配便で送れません。すみません。
  日用品は、消耗品ですので、あると嬉しいですよね。

  虫除けにアロマのろうそく?
  下着。

  大きいビニールプールがあれば、ご近所で子供たちが一緒に遊べそう(でも、水道料金がかかっちゃうかな?)
  家庭菜園?
  コンテナ野菜とか、仮設が始まったら送りたいな~と思っていたモノなのです。



※近所の方はうちに持ってきてもらっても大丈夫です。
 1つ~でも大丈夫なので是非ご協力お願いします。
わたしもハンドメイドのバッグなどで協力させていただいている
仙台のクーリエさんのオーナーの森さんの記事です。


http://ameblo.jp/gogo-handmade/entry-10885007444.html#main

協力できる方ものをお持ちの方は直接森さんへ。
一人一人は1つ、2つでもたくさんの人に協力頂ければ
たくさんの支援物資になります。

必ず記事を読んでください。必要品以外の物は必ず確認した方がいいと思います。
ご協力宜しくお願いします。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


