プロフィール

okirakupeko

Author:okirakupeko
una violetta(ウナ ビオレッタ)の名前でお友達とハンドメイドの活動をしています。主にバッグ、小物中心です。
委託先はSELBAセルバ 5Fのクーリエ、オレンジねっとなどで、フリマやイベント等にも参加しています。
オーダーなどもお受けしています。(規定あり)


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


まとめ

■ 入園入学グッズオーダー ■

入園入学グッズのオーダーをお受けします。
基本的に材料を持込みでのオーダーです。
お受けできるものは、レッスンバッグ、シューズケース、ランチセット、巾着などです。
スモック、座布団カバー、防災頭巾カバーなどはお受けできません。
その他、詳しい内容や金額、質問などはメールフォームよりご連絡下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

東日本大震災の所得税の還付申告
わかりにくい

なんでこんなにわかりにくいのでしょう??

わたしだけなの???

みなさんわかりました??


雑損控除が出来る事は知っていましたが…

申告しましょう  ではなく  もっと詳しく説明すべき

どんな人が対象になるとか
雑損控除や災害減免法など専門用語ではなく
誰にでもわかるように

取るときはきっちり取るのに
還付はわかりにくい
だから申告する人が予想より少ないのではないでしょうか?


うちはマンションなので今やっと共有部分の工事が終わりました。
これから内装業者を探して工事を頼もうと思っていたので
申告は、工事が終わって損失金額がわかってからでないと
だめだと思っていました。

でも一応会計事務所の友達に確認した所、
金額がわからなくても申告できるとのこと。


り災証明があって、建物の築年数、家族の人数等で
住宅の損失額、家財の損失額、車両の損失額が割合で出てきます。

私も自分のしかやってないので詳しくはわかりませんが、
全然わからない方は税務署にといあわせてみては。

源泉徴収票の見方等若干わかる方は国税庁のHPで
申告書を作成してみると所得税が還付になるかどうか
わかりますよ。
私も国税庁のHPで申告書を作成しました。

15日まであまりないのでみなさん確認してみて下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://unavioletta.blog130.fc2.com/tb.php/107-c083e326

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。