プロフィール

okirakupeko

Author:okirakupeko
una violetta(ウナ ビオレッタ)の名前でお友達とハンドメイドの活動をしています。主にバッグ、小物中心です。
委託先はSELBAセルバ 5Fのクーリエ、オレンジねっとなどで、フリマやイベント等にも参加しています。
オーダーなどもお受けしています。(規定あり)


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


まとめ

■ 入園入学グッズオーダー ■

入園入学グッズのオーダーをお受けします。
基本的に材料を持込みでのオーダーです。
お受けできるものは、レッスンバッグ、シューズケース、ランチセット、巾着などです。
スモック、座布団カバー、防災頭巾カバーなどはお受けできません。
その他、詳しい内容や金額、質問などはメールフォームよりご連絡下さい。
こんにちは。

3/19

スーパーに3時間も並んで食料を手に入れた。
これで実家の両親に食料を届けられる。

友達もこれも持っていきな~とみんないろいろ食料やボンベをくれた。
みんなありがとう。

車だと結構ガソリンを使っちゃうし、瓦礫が散らばってるので
やっぱり自転車で。
塩釜まで片道1時間。意外と行ける距離。

食料をたくさん積んでいるので結構重い。でも足取りも軽く余裕をもって塩釜へ。

塩釜の様子。(3/19)震災から一週間が経っていますのでこれでもだいぶ片付いてきました。

マリンゲート塩釜周辺。
IMG_2804のjpeg
IMG_2794のjpeg
IMG_2795のjpeg

イオンタウン塩釜 マックスバリュー塩釜周辺
IMG_2792のjpeg
IMG_2791のjpeg
IMG_2789のjpeg

本塩釜駅前周辺。
IMG_2797のjpeg
IMG_2798のjpeg


一番館、七十七銀行塩釜支店前。
IMG_2784のjpeg

ロイヤルホームセンター前。
IMG_2799のjpeg

塩釜郵便局。港町周辺。
IMG_2807のjpeg
IMG_2809のjpeg

さほど被害がないからと報道されませんが、写真の場所はどこも床上浸水以上。
三陸ほどではありませが…

湾内で津波の力が弱まっていたのか建物の倒壊はそれほどではありません。
ただ、津波の来た場所は海の底のヘドロでドロドロ状態です。
水道が復旧したのでこれからが大変です。
頑張りましょう

コメント

■ 無事でよかった!

無事でよかった! 生まれ育った塩釜を心配してたよ。でも、行けないし、情報ないし・・・
ボクの住んでいる太白区緑ヶ丘は水とガスがまだ復旧していません。水くみが毎日たいへんです。
でも、おたがい、無事でなにより!

■ 

こんにちは。「足跡」よりおじゃまさせていただきました・・・
私は山口県に住んでいるのですが、今回の地震に津波。心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く住みよい町に戻ることをおいのりしています・・・
私も仲間と支援の募金活動をさせていただいています。
みんな本当に心を痛めています・・・
このコトバしかおもいつかないのだけど・・・
がんばって☆

■ 

petit Lapinさん

ありがとうございます。
みなさんの支援にこころから感謝しています。
1日一歩づつでも進めるようにがんばります。

これからもご声援宜しくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://unavioletta.blog130.fc2.com/tb.php/70-81086dc8

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


