プロフィール

okirakupeko

Author:okirakupeko
una violetta(ウナ ビオレッタ)の名前でお友達とハンドメイドの活動をしています。主にバッグ、小物中心です。
委託先はSELBAセルバ 5Fのクーリエ、オレンジねっとなどで、フリマやイベント等にも参加しています。
オーダーなどもお受けしています。(規定あり)


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


まとめ

■ 入園入学グッズオーダー ■

入園入学グッズのオーダーをお受けします。
基本的に材料を持込みでのオーダーです。
お受けできるものは、レッスンバッグ、シューズケース、ランチセット、巾着などです。
スモック、座布団カバー、防災頭巾カバーなどはお受けできません。
その他、詳しい内容や金額、質問などはメールフォームよりご連絡下さい。
こんにちは。
先日、父の日をすっかり忘れていた息子くんにこっそり
「今日は父の日だよ」と教えてあげたら
「あっ  こっそりケーキつくる~」

料理教室のとっしぃ~先生のブログ(子供食育料理教室Garden Kitchen 親子de楽しむ!おやこごはん)で

甘酸っぱい♪フルーツ・ロールケーキがあったので
これにしよう

材料は冷蔵庫にありそうなので早速調理開始。
生地を混ぜて
  ……が……
生地を焼く四角い天板がなかった


仕方がないので急遽ホールケーキに変更。

ここからは彼一人におまかせ。
生クリームをホイップして
スポンジにぬり
フルーツをのせて完成。
IMG_2980.jpg

パパの顔だそうです。
トッピングや味見はお手のもの。
  キッチンは見なかった事に…

真ん中にもフルーツやクリームが入っておいしかった~。

先生のブログは子供で作れるレシピがほとんど。(私にもちょうどいい)
みなさんチャレンジしてみてくださ~い。


子供食育料理教室Garden Kitchen 親子de楽しむ!おやこごはん
スポンサーサイト

コメント

■ はじめまして(^^)

こんにちは♪
とっすぃぃぃ先生のブログから、お邪魔させていただきました。
お子さんとパパさんケーキに、すっごく癒され、そしてすっごく力をもらいました(^^

>キッチンは見なかった事に

(笑)
見なかった事にしましょう(^^)
「逃げる」も大事な事ですから(笑)

先生のレシピは、料理下手なオジサンにとっても、わかりやすくて簡単で、いつもお世話になっております。
そういった意味では、僕も先生の生徒、、、お子さんと同じでしょうか(^^
頭の中はお子さんの方が上な気もしますけど(笑)しっかりしてそう、、、

色々と大変かと思いますが、がんばってくださいね(^^
そしてたまに「逃げる」これ、大事です♪
御家族皆様が楽しい毎日を送りますよう、心よりお祈りいたします。

お邪魔しましたm(_ _)m

■ あひる課長さん

コメありがとうございます。

先生のブログのコメ欄で存じておりました。
わかりやすいですよね。
私も料理下手なので先生のレシピでぴったし。

「逃げる」大事ですね。
ありがとうございました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://unavioletta.blog130.fc2.com/tb.php/83-38066302

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


